FC2ブログ

プラレール60周年記念で遂に初のプラレール博へ行ってみた。

遂に、今年はプラレール発売60周年記念ということもあって、初のプラレール博へ参加してみました。
初日の参加だったので、かなり行列でしたが、私は行列を察知していたので、先に夜行バスで札幌駅前に下車したあと、牛丼でおなじみの松屋で朝食食べ、その後時間がまだ早かったので、今後「ミサ姉のミニミニトリップ -セカンドシーズン-」か「Japan Trip's Channel」のいずれかで使用する素材を撮影しに地下鉄で美園駅下車、月寒公園から徒歩で全国展開している大泉洋が出演する「水曜どうでしょう」でおなじみのテレビ局の本社移転前の跡地を撮影し、南平岸駅から大通まで地下鉄、そして乗り換えて東札幌まで行き、プラレール博のスタンバイをしたから何とか余裕だったものの、それでも前方にかなりのお客様がいたので、予想通りでした。
さすがに、私は大人だから有料のミニアトラクションは遊ばなかったけど、一番の混雑はそのミニアトラクションの人気が半端なかったです。
そして、スタンプラリーだけは200円[札幌会場価格]でやってみて、プラレールの車両が当たるかと思ったけどやっぱり参加賞のシールでした。
60周年記念ということもあって、さすがの私でも知らない大昔のプラレールもあって衝撃的でしたが、とっても可愛らしかったです。
特に、私がプラレール博でオススメするのは、やっぱり目玉のプラレールタワーです。
全国各地の列車が至るところまで走っており、家庭では真似できない素晴らしい曲芸なので、これはぜひとも体感して頂きたいと思います。
休憩できるカフェは、札幌の場合はプラレールカフェとしては営業されていなかったので、買わなかったのですが、出口の前にあるショップでは本場の東京会場などで大人気の「プラレールどら焼き」は、参加後、会場外の休憩スペースで実食して撮影しましたですし、他にも「プラレールポップコーン」は帰ってから撮影しております。もっと面白い戦利品は、私は初代からのポケモンファンなので[年齢的なこともあるし、ミュウツーの逆襲Evolutionを観て感動しまくっているレベルのポケモン好き]、ポケモンのモンスターボール型のトミカにピカチュウを自分で乗せられるポケモン好き必見のドリームトミカを購入しました。
とにかく、ストレス発散出来たので、本業復帰して本家M.oを20年以上運営出来るように頑張りたいと思いますので、みなさんの応援をよろしくお願いします。
その後、23時の夜行バスまでお酒飲まず、アイスも食べずに頑張って様々なスポットを撮影しまくりました。
そして、当日の昼は、先に日本で絶滅危惧種のファストフード「サブウェイ」でダイエット向きのヘルシーなメニューを撮影しながら食べ、ネタ切れの影響もあるので、ポケモンスタンプラリーのスタンプ巡りをしながら苗穂のはま寿司でも食べて撮影しました。
午後は、とにかく「ミサ姉のミニミニトリップ -セカンドシーズン-」用の背景を撮影しながらポケモンスタンプ集めを強行し、夕方に全てのスタンプを集めてポケモンセンターで新しいお菓子を購入したあと、最初はリバウンド嫌なので蕎麦屋にしようかと考えたけど、夜も撮影があるのでポケモンセンターサッポロの目の前の「赤クマ食堂」という洋食レストランでビーフシチューとサラダだけ食べて、ESTAのトーマスステーションで撮影したり、お菓子を買ったりして、その後も地下鉄で琴似まで行って撮影したり、テレビ塔の夜は初めて潜入しました。
そして、ようやく帰還です。
とにかく、みなさんの応援をよろしくお願いします。
スポンサーサイト



テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

tag : プラレール博inSAPPORO

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

本家M.o

Author:本家M.o
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード