FC2ブログ

函館市に移住者を増やす方法

函館市は、2016年の北海道新幹線開業以降、やっと普通の地方中核都市並みの水準になってきておりますが、今流行りのIターン移住、Uターン移住、Jターン移住を増やして経済力を維持するためには、本州からの移住者も満足できるぐらいのレベルになる必要があると思います。
そのために、ようやく函館市にもファミレス文化が到来して、ファミレス不足に陥り、数少ないファミレスは混雑することが新幹線開業以前よりも増えたのです。
昨年は、ようやくすかいらーく系列のとんから亭が函館市に進出し、今年以降にはガストの函館市進出もありますので、移住者を増やし、人口減少からの脱出のためにも、もっと市民も観光客も大手ファミレスを使って、住みやすい町にすべきだと思います。
後、そのほかホテル建設ラッシュなので、人手不足も懸念されておりますし、この機会に函館の人口流出をさせないようにみなさんも、頑張って欲しいと思います。
そして、営業所や工場なども続々と進出し、函館市に大型娯楽施設ができれば美しい函館の夜景も地球滅亡とか人類滅亡さえなければ一生残せると思います。
函館市の良くないところを改善してきているので、もっと頑張って改善して移住者にも優しい街に変えましょう。
それが、人口流出対策の近道です。
スポンサーサイト

テーマ : 北海道 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

本家M.o

Author:本家M.o
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード