FC2ブログ

明日は、いよいよM.o創設14周年の日ですが...

2019年9月1日(日)に、創設14周年を迎えるM.oですが,,,この度、本業復帰のために2019年9月1日(日)より中の人(M.o)がしばらく仕事優先で更新もサポートもできない状況になってしまうという極めて例外なことになります。
そして、まるで原点回帰なのかわからないけど、中の人(M.o)が明日より研修のためにしばらく東京都を拠点にいることになっております。
更新再開ができるようになりましたら、再度発表しますので、それまではお待ち下さい。


続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : エンターテインメント総合 - ジャンル : ニュース

tag : 速報

ミサ姉のミニミニトリップ -セカンドシーズン- Vol,2 DVD&ブルーレイで本日発売!

令和初の本家M.oのDVD&ブルーレイ作品となっている「ミサ姉のミニミニトリップ -セカンドシーズン- Vol,2」が本日よりヤフオク内のM.o公式ショップにて2日間限定販売開始しました。
今回は、第10話〜第17話までを収録している他、DVD版にもこちらでしか楽しめないオリジナル作品を収録しました。
もちろん、ブルーレイ版はブルーレイの大容量を生かし更にブルーレイ版限定の2作品の特典映像を追加しており、完全版として仕上がりました。
特に、今回のブルーレイ版の注目点は、「-Food Tresures- ベクめしっ!」シリーズが初収録されているところです。
第26回目の知内の牡蠣小屋が「ミサ姉のミニミニトリップ -セカンドシーズン-」でも紹介されているため、初のビデオ作品化という流れになっているのです。
ぜひとも、販売期間は2019年8月25日(日)までとなっておりますので、気になる方は早期に購入をよろしくお願いします。
なお、本作品の一般販売は、2019年11月以降の予定です。
ミサ姉のミニミニトリップ -セカンドシーズン- Vol,2 DVD
DVD版購入へ
ミサ姉のミニミニトリップ -セカンドシーズン- Vol,2 ブルーレイ
ブルーレイ版購入へ


3日間連続放送最終日の最新回もよろしくお願いします。

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ミサ姉のミニミニトリップ

本日より3日連続で「ミサ姉のミニミニトリップ -セカンドシーズン-」の最新エピソードを公開!

本日より、Youtube、FC2動画、ニコニコ動画にて3日間連続で「ミサ姉のミニミニトリップ -セカンドシーズン-」の最新エピソードを公開します。
そして、惜しくも中の人(M.o)の本業の都合で創設14周年を迎える2019年9月1日(日)より一定期間の間、全ての本家M.o関連コンテンツの製作の中断及び更新の停止をさせて頂きます。
再開時期は未定ですが、応援して頂いているみなさんのために再開時期が決まりましたら再度通知致します。
サイトの存続のために、ようやく本業復帰できました。
なお、2019年9月1日(日)より東京など本州にしばらくいますので、どこかで会えるかも...
※ 今回は、田中美沙は来ません。中の人本人しかいないのでご了承ください。


テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

遂に、ファミレス文化が無かった帯広市にガストが進出へ

最近、知った話ですが、今まで大手チェーンが大苦戦していた十勝の中心「帯広市」に道東エリア初のすかいらーく系列出店が今月29日にできました。
しかも、業態がまさかの「ガスト」です。
最初、「とんから亭」か「しゃぶ葉」からかなと思ったけどいきなりのガストからの進出は、驚きました。
何でも街ぐるみで出店できるように頑張ればどんな地域でも出店できるのです。
函館市もガスト出店してから1年以上経過しているけど、相変わらずの大人気で落ち着いても駐車場がほぼ満車とかという状況がありますので、帯広市がどのようになっていくのかも見所の1つです。
ガスト帯広白樺店

続きを読む »

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

プラレール60周年記念で遂に初のプラレール博へ行ってみた。

遂に、今年はプラレール発売60周年記念ということもあって、初のプラレール博へ参加してみました。
初日の参加だったので、かなり行列でしたが、私は行列を察知していたので、先に夜行バスで札幌駅前に下車したあと、牛丼でおなじみの松屋で朝食食べ、その後時間がまだ早かったので、今後「ミサ姉のミニミニトリップ -セカンドシーズン-」か「Japan Trip's Channel」のいずれかで使用する素材を撮影しに地下鉄で美園駅下車、月寒公園から徒歩で全国展開している大泉洋が出演する「水曜どうでしょう」でおなじみのテレビ局の本社移転前の跡地を撮影し、南平岸駅から大通まで地下鉄、そして乗り換えて東札幌まで行き、プラレール博のスタンバイをしたから何とか余裕だったものの、それでも前方にかなりのお客様がいたので、予想通りでした。
さすがに、私は大人だから有料のミニアトラクションは遊ばなかったけど、一番の混雑はそのミニアトラクションの人気が半端なかったです。
そして、スタンプラリーだけは200円[札幌会場価格]でやってみて、プラレールの車両が当たるかと思ったけどやっぱり参加賞のシールでした。
60周年記念ということもあって、さすがの私でも知らない大昔のプラレールもあって衝撃的でしたが、とっても可愛らしかったです。
特に、私がプラレール博でオススメするのは、やっぱり目玉のプラレールタワーです。
全国各地の列車が至るところまで走っており、家庭では真似できない素晴らしい曲芸なので、これはぜひとも体感して頂きたいと思います。
休憩できるカフェは、札幌の場合はプラレールカフェとしては営業されていなかったので、買わなかったのですが、出口の前にあるショップでは本場の東京会場などで大人気の「プラレールどら焼き」は、参加後、会場外の休憩スペースで実食して撮影しましたですし、他にも「プラレールポップコーン」は帰ってから撮影しております。もっと面白い戦利品は、私は初代からのポケモンファンなので[年齢的なこともあるし、ミュウツーの逆襲Evolutionを観て感動しまくっているレベルのポケモン好き]、ポケモンのモンスターボール型のトミカにピカチュウを自分で乗せられるポケモン好き必見のドリームトミカを購入しました。
とにかく、ストレス発散出来たので、本業復帰して本家M.oを20年以上運営出来るように頑張りたいと思いますので、みなさんの応援をよろしくお願いします。

続きを読む »

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

tag : プラレール博inSAPPORO

本日より初の全編英語音声の旅行専門チャンネルが開設!

本日より、YoutubeでM.o初の全編英語音声、日本語字幕、英語字幕に対応した旅行専門チャンネル「Japan Trips Channel Produced By M.o TV」が開設致しました。
今回は、本日より北海道函館市で開催される「函館港まつり」の宣伝として運行されている「函館市電 花電車」を紹介しました。
ぜひ、みなさんも動画を見て、興味を持ったら行ってみて下さい。
チャンネルはこちら→Japan Trips Channel Produced By M.o TV


続きを読む »

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

本家M.o

Author:本家M.o
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード