FC2ブログ

ハロウィンにオススメの一品。

本日より、M.o TV(Youtube内)にて宮城県の仙台うみの杜水族館でハロウィン期間限定で開催されているイルカ&アシカショーを公開しました。
ハロウィンにぴったりのショーを全編ノーカットでお楽しみ頂けるようになっておりますので、仙台うみの杜水族館へ行けない方は、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

新作「ミサ姉のミニミニトリップ」本日公開!

本日より、新作「ミサ姉のミニミニトリップ」が公開しました。
謎めいた新作に見えると思いますが、以前にも紹介した通りに再起のための中核的な作品ですので、みなさんもご覧になってみてはいかがでしょうか?

すたみな太郎函館店

すたみな太郎函館店で食事しました。
横浜市や札幌市など全国各地で展開するバイキングファミリーレストランが2016年8月に函館市にも上陸して、現在でもかなり人気がある店舗です。
今回は、アイス全種乗せにも挑戦しました。
やはり、気軽でオーソドックスな焼肉バイキングが一番最高です。
慣れている味だし、安い価格でたくさんのものが食べることができるというのは最高。
後、来年以降こそすかいらーくのガストやゼンショーのココス、ステーキ宮や洋麺屋 五右衛門の函館市出店もしてほしいと思います。
既に、ステーキ宮と洋麺屋 五右衛門は土地さえ見つかれば即出店するようなので、土地が見つかるといいですね。

妖怪ウォッチのイベントは今後も増えるでしょう。

2016年8月3日に東京へ行った理由の1つに妖怪ウォッチグッズの専門店「ヨロズマート ららぽーと豊洲店」に行ってみたかったことも含まれておりましたが、ヨロズマートには、ゲームやアニメで登場する「おおもり山」のご神木も実際に再現されており、ガチャガチャの妖怪メダルを実際に買えました。
そういえば、スマホの「妖怪ウォッチぷにぷに」でやっとバット坊やを自力でゲットしました。
勝つだけでも苦戦し、更にゲットするまで時間がかかった。
これから、映画館で新作映画が公開されたり、大阪のUSJでは来年の1月上旬まで期間限定イベントが開催されますので、これを機に改めて妖怪ウォッチに触れてみてはいかがでしょうか?

廃線跡を走ってみよう!シリーズ最新作 本日公開!

2010年に公開され、2012年にはビデオ作品としてリメイクしての販売が開始、2014年には本家M.o初のビデオオリジナル作品として製作された今や本家M.o一の人気を誇るシリーズ作品「廃線跡を走ってみよう!」シリーズ最新作「廃線跡を走ってみよう! 3」が本日より公開しました。
今回は、2016年春にオープンしたばかりの道南トロッコ鉄道を紹介。
北海道新幹線の開業でますます賑わう函館・道南エリアで楽しむことができる施設なのです。
ちなみに、帰り道に限り、自分で運転することもできるようなので、鉄道ファンはもちろん、カップルやファミリーにもオススメのアミューズメント施設です。
冬期の営業は行わないのでみなさんが体験できるのは来年春以降になりますが、行ってみたい方はこちらで再生して確認してみてはいかがでしょうか?

大阪の寿司店での事件

ニュースで大阪の寿司店で外国人差別を行ったという事件が発生したと報道されておりましたが、鬼畜揃いの回転寿司ならまだしも、板前寿司でここまで酷い事件が起きたら、もうすぐガストやマクドナルドに回帰する時代が到来すると思います。
ゲームでいえば、ポケモンGOで妖怪ウォッチから半分はポケモンに回帰できたのと同じように、回転寿司や寿司からファミレス、ハンバーガーに回帰して、孤立商圏にも続々と出店加速してバブル期に戻りそうな予感がします。
そういえば、最近は平成のものよりも昭和や平成初期のものが続々と再ブーム起きておりますので、飲食業界も再びバブル期のような傾向に戻りそうだと予測します。
プロフィール

本家M.o

Author:本家M.o
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード