FC2ブログ

スライムサブレ

ドラクエ30周年記念のスライムサブレをゲットしました。
インターネット限定商品なので、レア感満載です。
スライムサブレで元気になって仕事を頑張ります。
スライムサブレ
スポンサーサイト

ポケモンGOと妖怪ウォッチ

今日配信された話題のスマホゲーム「ポケモンGO」を遂にダウンロードしました。
最初のパートナーは初代ゲームボーイ版と同じようにフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメから選べ私はゼニガメをパートナーにしました。
その後、夕方に近所を散歩したら早速ポケモンに遭遇し、コラッタをゲットしました。
仕事で忙しくなりますが、撮影のついでにポケモンゲットをしていきたいと思います。
はっきりいって、今年は妖怪ウォッチとポケモンが共存できる時代に変わったなと実感しました。
妖怪ウォッチもかわいいけどやっぱりポケモン世代なのでポケモンの方が断然好きです。
特に、本日放送されたアニメ「妖怪ウォッチ」のエンディングがやっぱり予想通りに無意味なほどオートチューンのケロケロボイスにされており、一時期のポケモンの主題歌よりも呆然したので妖怪ウォッチもぷにぷにを中心にやるけどポケモンやドラクエXをやる時間が増えます。
妖怪ウォッチ3も第5章まで行きましたがエンディングであの主題歌が流れることを知っているからプレイ回数は少なくなるかもしれません。
一番やり込んだ妖怪ウォッチは妖怪ウォッチ2真打だったために、主題歌の無意味なオートチューンで呆然したのです。
まぁ、やっぱり無意味なオートチューンを使ったらかわいいけどやる気が薄れてしまいます。
妖怪ウォッチもポケモンのように以前のスタイルで落ち着くことを願います。
6年ぶりに映画で観賞したボルケニオンの映画はめっちゃ楽しかったし、主題歌がYUKIだから期待は薄かったけど観賞したら無意味なオートチューンは全然使われていない美しいバラードだったので妖怪ウォッチも見習うべきだと思いました。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

プロフィール

本家M.o

Author:本家M.o
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード