FC2ブログ

自然を有効に活用した珍しいジェットコースター風アクティビティ

北海道新幹線で更に行きやすくなった森町赤井川にあるレジャーランド「グリーンピア大沼」に、自然を有効に活用したジェットコースター風のアクティビティ「スポーツスライダー」がありました。
スポーツスライダーとは、いわゆるボブスレーの夏仕様であり、昇って行くときはジェットコースターのように自動で昇っていき、下って行くときは自分で速度を調整して下っていきます。
ちなみに、下るときのスピードは調整次第でジェットコースター並みの速度を出すことも可能です。
営業期間は春〜秋の土日祝日とゴールデンウィークや夏休みの期間です。
これから梅雨の季節に入っていきますが、この機会に梅雨が基本的にない北海道にあるこちらのアクティビティを体感してみてはいかがでしょうか?
なお、こちらでは、M.o TVで公開されているスポーツスライダーの紹介動画を観ることができますので、こちらもよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



最近、異変だらけ

最近、インターネットで調べましたが、ファミレス業界が以前より低迷していることを知り、世の中は異変ばかり起きているなと思いました。
4月に突然起きた熊本の地震もそうだし、音楽業界も某◎ナ雪が衰退した影響で急にまたオートチューン化された曲が異常に増えたし、急に気温が下がったり上がったり不安定な天候など様々な角度で社会に異変が起きており、今後はどのような方向へ進むのか心配になることもあります。
何が起きても、私は良いものは良いと考えており、良くないものは良くないと考えておりますので、良いものは無くならないように貢献していく必要があると思います。
ファミレスだって、函館などの一部の地域では出店を希望する声が大きいし、別に低迷する必要がないと思います。
何でも気軽に味わえて、毎日でも飽きないのがファミレスの良いところなのだから。
みなさんも、良いものは貢献して存続するようにしましょう。
存続できなくなって、廃墟や廃棄物になるよりは環境的にもマシなのです。

テーマ : おもうこと - ジャンル : ブログ

プロフィール

本家M.o

Author:本家M.o
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード