FC2ブログ

キマロキ

名寄市の北国博物館にある「キマロキ」を見てきました。
初め「キマロキ」とは何なのかわかりませんでした。
行ってみて、説明を読み納得しました。
SL排雪列車の編成の名前でした。
この編成のままで保存されているのは、名寄市だけだそうです。
かつて、名寄駅から出ていた旧名寄本線の廃線跡に展示されていて、宗谷本線を走っている列車からも見えそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 調査・発見 - ジャンル : サブカル

クマの標識

また、クマさんの標識を見つけました。
以前、見たことのある場所とは違い、今度は本当の山の中にありました。
自然のクマさんは食べ物を探して時々山から町へ降りてきて、騒ぎになっていますが、なかなか出会えないクマさんの標識がある山にはクマさんはいるのかな?などと考えていました。

テーマ : 調査・発見 - ジャンル : サブカル

貨物

千歳線の平和駅には、札幌貨物ターミナル駅が目の前にありました。
線路が何本もあり、ディーゼル機関車が行ったり来たりと忙しそうに動いていました。
連絡橋からゆっくりと眺めることができます。

テーマ : 鉄道旅行 - ジャンル : 旅行

妨害

私達のネット配信などを妨害する人達がいるようです。
その妨害の目的を人づてに教えてもらったところ、「女性を怖がらないから」とか「アコースティックギターを怖がらないから」などなど、普通の人には全く理解できないような話を言っているようです。
そして、「ある業界の悪口を言った」などと根も葉もないの話を流して、ネット配信を妨害しているようです。
先日、「輝く未来」のアルバムを配信しようとして、何度か「デザイン百貨店」に曲を入れようとしたのですが、入れる事ができませんでした。
また、私達のパソコンをいろいろ壊そうとして、今度は「輝く未来」のジャケットが、全然関係の無い画面に出るようになりました。
こういう妨害に対しても、気にしないで、毎日、いろいろなものを観て、いろいろな音楽を聴いて、これからも良い作品を作っていこうと思っています。
今後もよろしくお願い致します。
M.o 一同より

テーマ : おもうこと - ジャンル : ブログ

サル

先日、公園の中の動物園に行ってきました。餌をあげる事ができ、一匹のサルがおねだりをして手をたたいていました。
餌を飛ばしても、とどかなかったのですが、そのサルは静かにおねだりをしていました。
どこで覚えたのでしょうか?
クマさんと同じようにおねだりをする姿はカワイイです。

テーマ : 調査・発見 - ジャンル : サブカル

プロフィール

本家M.o

Author:本家M.o
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード