FC2ブログ

羊の毛刈り

羊の毛刈りをはじめて「なま」で見てきました。
テレビなどで見るのと同じく、羊はおとなしく、鳴きもせず、ビクとも動かずに毛を刈られていました。
毛を刈られた後の羊のスッキリとした姿、とてもカワイイ顔をしていました。
来年も毛がふわっふわになっている姿が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : おもうこと - ジャンル : ブログ

池田駅の改札音

池田駅で改札音を流し始めたという新聞記事があったので、早速、池田駅に行ってきました。
入場券を購入して、スーパーおおぞら3号を撮影しようと駅のホームに出てみましたが、音楽が聴こえてきませんでした。その時、特急の音で音楽が消えてしまうのではないかと感じたので、次に入線するスーパーおおぞら8号では、そのままホームに残って撮影する者と駅舎待合室のスピーカーの音を録音する者とに別れてみました。
この時は、幸運にも改札音が流れたので、お互いに撮ることができました。後から音を比べてみたところ、
① ホームの方はビデオカメラで録画することができましたが、特急が近づくとやはり音が消えました。
② 駅舎待合室のスピーカーで録音したものは人の声などは入りますが、列車が到着したときに列車の音と改札音がちょうどよく聴こえました。

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

鯉の季節

先日、つり堀で鯉を釣り上げました。
午後からつり堀に行ったので、簡単には釣れないだろうと期待していませんでしたが、糸を垂らした途端になんと鯉が釣れてしまったのです。その後釣れなくて釣果は一匹だけでしたが、とても嬉しかったです。
以前、何回か釣りをしたことがあり、楽しかったので、これからもまた、釣りをしてみたいという気持ちになりました。
楽しい事は気分転換になります。

テーマ : おもうこと - ジャンル : ブログ

増毛駅

「ノロッコ増毛号」が走ると知り、増毛駅に撮影に行きました。増毛は終着駅であるので、ゆっくりと撮影することができました。
撮影後、ウワサが伝わりましたので、少し書かせてもらいます。
増毛駅で撮影している時に、近くに盗撮をしていた人がいたという話です。
その人は列車を撮影することもなく、盗撮した後すぐに姿を消しました。
ジーンズをはいているのが悪いとか、歌を嫌いにならないから悪いという人が、一部にいるという話はよく耳にします。
撮影中に偶然写真の中に写っていたりしたことで、写されてしまったと逆恨みして人の悪口をいう人は、その人達自身がジーンズをはいている人が多い事を知っていますが、自分のことはさておき、他人のファッションをしばろうとするのは、いかがなものでしょうか。
また、人間は昔から祭りなどで踊ったり歌ったりしてきていると思いますが、それを一方的に歌を嫌いになれなどというのはおかしいと思います。みなさんはどう思いますか?
M.o 一同より

テーマ : おもうこと - ジャンル : ブログ

プロフィール

本家M.o

Author:本家M.o
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード