FC2ブログ

クマに注意

「動物に注意」としてキツネなどの絵が画かれた道路標識をよく見かけていましたが、なんと、なんと、空港のそばに「クマに注意」でクマの絵の標識がありました。
今まで、山の中や峠などを通っても、全然見かける事が出来なかったのに、意外な所にありました。
昔の地図がわからないのですが、ひょっとしてかつては山中であったのか・・・などと、いろいろと想像してしまいました。
スポンサーサイト



テーマ : 調査・発見 - ジャンル : サブカル

留萌駅 発車メロディ

留萌駅に着いた時、きれいなメロディが流れていました。
駅のホームに入ってみると、それはやはり列車の発車メロディでした。
ホームにはディーゼルカーが1両停車していました。
発車メロディはディーゼルカーが出発するまで何度も繰り返して流れていました。そのため、ゆっくりと撮影することができました。
大満足でした。

テーマ : 鉄道旅行 - ジャンル : 旅行

光り輝くイワシ

イワシの大群を見て来ました。イワシの群れは、エサを食べた後、口を大きく開くためなのか、ライトにあたると光り輝いて見えました。
その輝きは、とてもきれいでした。

テーマ : おもうこと - ジャンル : ブログ

かわいい手

カワウソ君に触れてきました。
カワウソ君の手はとてもヌメヌメして小さくかわいい手でした。
カワウソ君は人間の手をこわがらずに、どんどん手をだしていました。(カワイイ~)

テーマ : おもうこと - ジャンル : ブログ

出身地

最近、「出身地」をもって色々と言う人が増えてきているような気がします。
しかし、その「出身地」というものが人により異なっています。
生まれた所を言う人がいたり、義務教育を終えた場所を言う人もあり、本籍地を言う人もいます。
「出身地」はそれぞれ自分の都合のいいように使われていて、「出身地」で個人を決めつけてしまいがちになっているように思われます。
人間は一人一人個性があり、育った環境も違っているにもかかわらず、たまたま「出身地」が一緒だから同じであるというのは、どこか間違ってはいないでしょうか?
「ウワサ話」も同じです。
何かはっきりしない「ウワサ話」を信じ込んで、惑わされるよりも、自分の目でしっかり確かめることが大切だと思いますが、どうでしょうか?

テーマ : おもうこと - ジャンル : ブログ

プロフィール

本家M.o

Author:本家M.o
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード