FC2ブログ

日増しに大音量

先日の本家M.o 公式サイトでは、「こわされた映像」を配信しましたが、その後も音量が日増しに大きくなっています。
(同じくプログラムを改ざんされた方はわかると思います。)
いつまで続けるのでしょうか?
また、最近よく聴こえてくる話ですが、女性を怖がらないと許さないという話が聴こえます。
変な話ですね。
スポンサーサイト

テーマ : おもうこと - ジャンル : ブログ

クラウス15号

留萌本線の石狩沼田駅は、札沼線の終着駅でもあった所ですが、その駅近くにドイツのクラウス社で製造されたSL「クラウス15号」が保存されています。
NHK連続テレビドラマ「すずらん」の「明日萌(あしもい)駅」として有名になった「恵比島駅」付近で聞いた話によると、「クラウス15号」の連結部分が珍しいものだそうです。
こういうものが、どんどん伝えられていってほしいと思います。

テーマ : 調査・発見 - ジャンル : サブカル

つくられた声

今は、機械から作り出された人工的な音声が世の中にたくさんあります。
「てっちん君」の声も人工的な声のひとつです。
機械を調整することでいろいろな声をつくることができます。
人間の声は声帯を通して出されています。
人間の声も機械を通じていろいろな声に変化させることができます。
けれど、人間は生(なま)の声が本当の声であるということを忘れないでほしいと思います。
今回は、M.oメンバー全員から伝えたいと書きました。

テーマ : おもうこと - ジャンル : ブログ

新十津川駅

札沼線の終着駅は留萌本線の石狩沼田でしたが、新十津川―石狩沼田間が廃線となり、小さい駅の新十津川駅が終着駅となっています。
「新十津川」の由来は、奈良県十津川村から集団移住してきた村であったからだそうです。
また、「十津川」という名から思い浮かぶのが、推理小説の主人公十津川警部です。名前の響きがかっこいいと思います。

テーマ : 調査・発見 - ジャンル : サブカル

プロフィール

本家M.o

Author:本家M.o
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード