FC2ブログ

遂に、ポケモンセンターヨコハマからポケモンソードシールドが届いた。

2019年9月に、ポケモンセンターヨコハマで予約したポケモンシリーズ最新作「ポケットモンスター ソード・シールド ダブルパック」が遂に届きました。
今も、本職探しで大変な思いをしていますが、疲れた時にポケモン世代の私はポケモンがいるだけで幸せなので、本職探しや転居のための金銭稼ぎ等で今後も大変ですが、今後も本家M.o関連のコンテンツと中の人を応援して下さい。
一言いいますが、あともう少しで仕事覚えられて、失敗しなかったのでホテルは悔しいです。
パソコンや印刷の仕事は、札幌と東京しかないので、札幌だけは嫌だから東京しか選択肢がないのは事実。
後、ミスタードーナツで可愛いポケモンのドーナツが販売チュウです。




今回は、ホテルのフロントのために必要だった為、英語を東京へ研修行く前に猛勉強したので、初めて英語版でもプレイしました。
今後、Vector's Channelで単発動画を追加していきます。
なお、その後には「ミサ姉とベクターのゲーム三昧」にも登場します。
乞う、ご期待下さい。
今は、本職のために新しくバイト掛け持ちして稼ぎながら関連する新商品の開発をしないといけないので、みなさんの応援をよろしくお願いします。
時が来たら、私は本当に東京か横浜に事実上戻ります。
時が来るまでは、北海道で大変な生活をしながら稼ぎます。
スポンサーサイト



テーマ : エンターテインメント総合 - ジャンル : ニュース

tag : ポケモン

スシローのどでかネタ祭を紹介した作品。

本日より、Youtube版とFC2動画版のM.o公式チャンネルで「スシローのどでかネタ祭第二弾&秋限定メニューを実食してみた。」を公開しました。
現在、全国のスシローで開催されている「どでかネタ祭」の限定寿司及び秋の味覚を使用した限定ラーメン、スシローカフェ部監修の新作スイーツを実食して紹介した作品です。
なお、これを記念して、今後「-Food Tresures- ベクめしっ!」にて通常のスシローの他、横浜など全国3カ所でのみ展開されている「スシローコノミ」を紹介します。
某ホテルの研修の時に、横浜西口のスシローコノミにも行きましたので、その時の映像を使用しています。
某ホテルでの転職は悲惨な結果でしたが、今後も無理しないで自分のできることで確実な転職をして、本家M.oのサイトの運営を継続出来るようにしたいと思いますので、応援をよろしくお願いします。



続きを読む »

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

tag : スシロー

プラレール60周年記念で遂に初のプラレール博へ行ってみた。

遂に、今年はプラレール発売60周年記念ということもあって、初のプラレール博へ参加してみました。
初日の参加だったので、かなり行列でしたが、私は行列を察知していたので、先に夜行バスで札幌駅前に下車したあと、牛丼でおなじみの松屋で朝食食べ、その後時間がまだ早かったので、今後「ミサ姉のミニミニトリップ -セカンドシーズン-」か「Japan Trip's Channel」のいずれかで使用する素材を撮影しに地下鉄で美園駅下車、月寒公園から徒歩で全国展開している大泉洋が出演する「水曜どうでしょう」でおなじみのテレビ局の本社移転前の跡地を撮影し、南平岸駅から大通まで地下鉄、そして乗り換えて東札幌まで行き、プラレール博のスタンバイをしたから何とか余裕だったものの、それでも前方にかなりのお客様がいたので、予想通りでした。
さすがに、私は大人だから有料のミニアトラクションは遊ばなかったけど、一番の混雑はそのミニアトラクションの人気が半端なかったです。
そして、スタンプラリーだけは200円[札幌会場価格]でやってみて、プラレールの車両が当たるかと思ったけどやっぱり参加賞のシールでした。
60周年記念ということもあって、さすがの私でも知らない大昔のプラレールもあって衝撃的でしたが、とっても可愛らしかったです。
特に、私がプラレール博でオススメするのは、やっぱり目玉のプラレールタワーです。
全国各地の列車が至るところまで走っており、家庭では真似できない素晴らしい曲芸なので、これはぜひとも体感して頂きたいと思います。
休憩できるカフェは、札幌の場合はプラレールカフェとしては営業されていなかったので、買わなかったのですが、出口の前にあるショップでは本場の東京会場などで大人気の「プラレールどら焼き」は、参加後、会場外の休憩スペースで実食して撮影しましたですし、他にも「プラレールポップコーン」は帰ってから撮影しております。もっと面白い戦利品は、私は初代からのポケモンファンなので[年齢的なこともあるし、ミュウツーの逆襲Evolutionを観て感動しまくっているレベルのポケモン好き]、ポケモンのモンスターボール型のトミカにピカチュウを自分で乗せられるポケモン好き必見のドリームトミカを購入しました。
とにかく、ストレス発散出来たので、本業復帰して本家M.oを20年以上運営出来るように頑張りたいと思いますので、みなさんの応援をよろしくお願いします。

続きを読む »

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

tag : プラレール博inSAPPORO

遂に、妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げているをパッケージ版、ダウンロード版両方とも入手!

今、ゲーマーを中心に話題となっている発売されたばかりの妖怪ウォッチシリーズ初のニンテンドースイッチ向け作品「妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている」をパッケージ版、ダウンロード版両方とも入手しました。
ダウンロード版には、百鬼姫をゲットできる挑戦状が付録として封入されてますが、まだ第三章に入ったばかりなのでまだまだゲット出来ないのですが、ゲーム専門のM.o初の専門チャンネル「Vector's Channel Produced By M.o TV」にて、本作品を特集した動画を集めたプレイリストが登場しました。
今も、本業探しをしながら時間かかっても運営していきますので、ぜひとも応援をよろしくお願いします。
プレイリストはこちら

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

tag : 妖怪ウォッチ4

遂に、原点回帰の新作を公開!

2005年9月の創設当時に住んでいた神奈川県横浜市栄区の本郷台駅周辺を東京でのリーチフォークリフトの講習を終えてから、翌日に散策した時の映像が遂に公開しました。
約11年ぶりに里帰りをして、当時の思い出などをみなさんにも知ってもらえるように映像を編集しましたので、ぜひともご視聴をよろしくお願いします。
私は、本当に介護とかに乗っからないで黙って神奈川県に住んでいれば最初から成功出来ていたなと実感しました。

[広告]


続きを読む »

テーマ : 関東地方 - ジャンル : 地域情報

tag : 横浜市

プロフィール

本家M.o

Author:本家M.o
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード