FC2ブログ

妖怪ウォッチのイベントは今後も増えるでしょう。

2016年8月3日に東京へ行った理由の1つに妖怪ウォッチグッズの専門店「ヨロズマート ららぽーと豊洲店」に行ってみたかったことも含まれておりましたが、ヨロズマートには、ゲームやアニメで登場する「おおもり山」のご神木も実際に再現されており、ガチャガチャの妖怪メダルを実際に買えました。
そういえば、スマホの「妖怪ウォッチぷにぷに」でやっとバット坊やを自力でゲットしました。
勝つだけでも苦戦し、更にゲットするまで時間がかかった。
これから、映画館で新作映画が公開されたり、大阪のUSJでは来年の1月上旬まで期間限定イベントが開催されますので、これを機に改めて妖怪ウォッチに触れてみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

自然を有効に活用した珍しいジェットコースター風アクティビティ

北海道新幹線で更に行きやすくなった森町赤井川にあるレジャーランド「グリーンピア大沼」に、自然を有効に活用したジェットコースター風のアクティビティ「スポーツスライダー」がありました。
スポーツスライダーとは、いわゆるボブスレーの夏仕様であり、昇って行くときはジェットコースターのように自動で昇っていき、下って行くときは自分で速度を調整して下っていきます。
ちなみに、下るときのスピードは調整次第でジェットコースター並みの速度を出すことも可能です。
営業期間は春〜秋の土日祝日とゴールデンウィークや夏休みの期間です。
これから梅雨の季節に入っていきますが、この機会に梅雨が基本的にない北海道にあるこちらのアクティビティを体感してみてはいかがでしょうか?
なお、こちらでは、M.o TVで公開されているスポーツスライダーの紹介動画を観ることができますので、こちらもよろしくお願い致します。
プロフィール

本家M.o

Author:本家M.o
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード